人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Handsome Woman



続・コニカミノルタショック!~値崩れ編~

なんだか、コニカミノルタの撤退が発表されてからというもの、一斉にコニカミノルタ製のデジカメの値崩れが始まりました。
どの店舗を見ても、凄い値下げしてると思いませんか?

それは、先日も述べた通り、メーカー側が仕入れ値を下げてきたからです。

なんたって、20Dより高かったα7デジタルが、10万円切ってる!!キスデジNと同じか、それ以下くらい!?1年前は、プラス10万円くらいだったのに!!
αスウィートデジタルに至っては、その辺の12倍ズームコンデジが買えそうな値段で、レンズキットまで買えるくらいの値段です!!!

αデジタルシリーズは、ボディ内蔵の手ぶれ補正、アンチシェイクがウリですね。
どのレンズを付けてもISレンズになる。これ、結構凄いことです!

ワタシは、28-135ISを買って1ヶ月後くらいに、17-85ISが出たので、勿体なくて、17-85ISは買ってませんが、このレンズ、結構良い値段するんですよね。デジタル専用の割には。
今中古でこれが出てますが、それでも6万円台ですし。

・・・ってことは、コレの新品を買うくらいの値段で、αスウィートデジタルのレンズキットが買えてしまう!
EF-Sレンズ1本の値段で、レンズにもれなくデジタル一眼のボディが付いてくる!すごぉ~~~い!!

・・・というわけで、あまりの安さに(と、そのうち市場から消える、もう見れなくなる・・・、というのも手伝って)、ちょっとクラクラしてます・・・・(笑)
・・・・で、他のメーカーの一眼を持ってみる事も勉強になるし、と真剣に買おうか、なんて考えたりしてました。
ただ・・・。ボディ内蔵手ぶれ補正の為か、αスウィートデジタルって小型なのに重いですよね。手にズシッとくるカンジ。
さらに、違和感を覚えたのが、あのグリップ部。ボディは小型なのに、なんであんなに奥行きがあるかなぁ~~??手の小さなワタシには、シャッターボタンにはさすがに届きますが、グリップ部を全部ホールドできません。
他の人も言ってたけど、あの奥行き有りすぎグリップ、ずっとホールドしてられないですね・・・・(-_-;)

スペックを見てすご~~く欲しくなるカメラではあるけど、手にとってその気が失せる・・・そんなカメラかも(^_^;)
by sumire-cute | 2006-02-04 23:58 | 写真屋編
<< パスポートイイデスカ? 悪いことは続く・・・(-_-;) >>


目指せハンサムウーマン!ってわけで、すみれが贈る、つれづれなる写真の数々・・・。

by sumire-cute
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31